【クイズ】○に入る共通の漢字はな~んだ?

2023/08/15

【虫食い漢字】4つの○に共通して入る漢字は何?

20230705

正解は でした!

関連ワード

起きて最初にすることを……?

虫食い漢字の穴埋めは全体を眺めて考えるよりも、考えやすいひとつの箇所から解き始めるのがコツです。


今回の問題では「唯○」「同○」あたりから考えると、すぐに「一」が思い浮かんだかもしれません。後は全て当てはめていくと、「朝一(あさいち)」「唯一(ゆいつ/ゆいいつ)」「同一(どういつ)」「画一(かくいつ)」となり、答えが成立しました!


ちなみに、細かいことまでクレームをつけることを「いちいち文句を言う」と表現しますが、この「いちいち」は「一一」と書くのを知っていましたか?


20230705_a


もっとクイズに挑戦したいならこちら!

文字クイズは解けば解くほど頭の体操になって、脳が活性化していきます。ぜひ他のクイズにも挑戦して、凝り固まったアタマを解きほぐしていきましょう♪

そのほかの文字クイズはこちら!

関連ワード

毎日午前10時以降にクイズをチェックしてスタンプを集めよう!

※午前10時~翌日9時59分までにOCNクイズを開くと本日分のスタンプが押されます

公式SNSでもおすすめのクイズを配信中!