【クイズ】どこが違う?間違っている漢字を見つけて正しくしましょう

2023/03/21

【間違い漢字】四字熟語の間違えている箇所を見つけましょう

kisoutengai_k

正解は 危→奇 でした!

関連ワード

思いもよらないビックリという意味!

奇想天外とは思いもよらない奇抜な思考・事象を意味する言葉。「奇抜」と「天外」は大まかに捉えると、それぞれが”思いもよらない”というほぼ同一の意味があり、四字熟語にはこういった類義語を重ねる構成のパターンがあります。


これにより、ひとつの熟語で使うよりもより強い意味になるのです。


類義語は「奇々怪々」などが挙げられ、対義語は「平々凡々」などがあります。


漢字のことならgoo辞書をチェック!

goo辞書は無料で使える日本最大級の辞書サービス!国語辞書、英和辞書、和英辞書、類語辞書、四字熟語、漢字などの語学辞典モードが備わっていて、漢字にまつわる情報がすぐに見つかります。さらに専門用語の解説にも対応しているので「この言葉ってなんだっけ?」というモヤモヤ疑問も即解決しますよ♪

goo辞書で「奇想天外」をチェック

関連ワード

毎日午前10時以降にクイズをチェックしてスタンプを集めよう!

※午前10時~翌日9時59分までにOCNクイズを開くと本日分のスタンプが押されます

公式SNSでもおすすめのクイズを配信中!