【クイズ】10秒で出来る?マッチ棒を1本だけ動かして正しい式にしましょう

2024/03/13

【マッチ棒クイズ】10秒以内!以下の数式を完成させるため、1本のマッチ棒を動かしてください

マッチ棒

正解は 5+1=6 でした!

関連ワード

10秒でできるかな?

大人気のマッチ棒クイズ。たまには制限時間を設けると、難易度がアップしてより楽しめますね♪

今回は10秒以内に閃くかチャレンジ!直感が勝負です。

この式の答えは「6」。「9」を「6」に…さあ、思いついたら早く早く!

まずは答えの「9」から、右上にある縦向きのマッチ棒を取ります。

取ったマッチ棒をそのまま左下にくっつけると、数字が「6」に早変わりします!

これで無事式が「5+1=6」になり、式が成立。

お疲れ様でした♪みなさんは10秒に間に合いましたか?


もっとクイズに挑戦したいならこちら!

脳トレクイズは遊べば遊ぶほど頭の体操になって、脳が活性化していきます。ぜひ他のクイズにも挑戦して凝り固まった頭脳を解きほぐしていきましょう♪

もっとクイズに挑戦したいならこちら!

関連ワード

毎日午前10時以降にクイズをチェックしてスタンプを集めよう!

※午前10時~翌日9時59分までにOCNクイズを開くと本日分のスタンプが押されます

公式SNSでもおすすめのクイズを配信中!