コノエラーナニ?

メールソフトのエラー画面を「コノエラーナニ?」へ画像アップロードしていただくと、エラー原因を解析し、トラブル対処方法をサポートいたします。

スマホはこちら

エラー解析の手順

  1. エラー画面のスクリーンショット
    (画面キャプチャ)を撮る

    • エラー画面のみが映るように撮影してください。
    • エラー番号が読み取れるように撮影してください。
    • 個人情報等の映り込みにはお気をつけください。

    スクリーンショットを撮影するには?(Windows)

  2. エラー画像をアップロードする

    手順1で撮影したエラー画像を[エラー画像を選択する]よりアップロードしてください。

  3. 解析する画像範囲を選択する

    アップロードした画像からエラー画面の範囲を調整してください。

  4. 解析ボタンを押下する

    ページ下部の[解析する]ボタンを押下し、10秒〜20秒ほどお待ちください。

  5. 解析結果を確認する

    表示案内に沿って操作ください。

スマートフォンで撮影する

スマートフォンで利用する場合は上部QRコードより本ページにアクセスください
または、スマートフォンでコノエラーナニ?と検索

エラー解析の手順

  1. スマートフォンで撮影する

    パソコンの画面上に表示されたエラー画面をスマートフォン(横向き)で撮影してください。

    • エラー画面のみが映るように撮影してください。
    • エラー番号が読み取れるように撮影してください。
    • 個人情報等の映り込みにはお気をつけください。
  2. 解析する画像範囲を選択する

    エラー画面の範囲を調整してください。

  3. 解析ボタンを押下する

    ページ下部の[解析する]ボタンを押下し、10秒〜20秒ほどお待ちください。

  4. 解析結果を確認する

    表示案内に沿って操作ください。

画像アップロード

画像枠内に表示されている青い枠線を操作して画像範囲を調整し、最後に[解析する]ボタンを押下してください。

※[解析する]ボタンが押下できないなど不具合がある場合は画面を下にスクロールしてください。またはスマートフォンを横向きにして撮影し直してください。

解析中です。画面を閉じずに、お待ちください。10~20秒ほどで結果画面に自動で切り替わります。

画像の解析に失敗しました。しばらく経ってからもう一度お試しください。

解析結果

複数の候補があります

{{error_title}}

{{error_msg}}

エラーの対応方法

{{answer_text}}

エラーの対応方法を確認する

アンケートにご協力をお願いします

この解析結果はお役に立ちましたか?

ページ上部へ
スクリーンショットのステップ CLOSE
  1. エラー画面が出ていることを確認し、[Windows]+[Shift]+[S]を同時に押します。カーソルが十字になりスクリーンショットモードになります。

  2. エラー画面の左上にカーソルをあわせてドラッグし、必要な部分を囲みます。

  3. 保存したことをお知らせするポップアップが表示されます。メッセージを押下します。

    ※ポップアップが表示しない場合、イメージファイルに貼り付けてください。

  4. [保存]ボタンを押下し、デスクトップに保存します。

閉じる

アンケートのご協力ありがとうございました