はじめての方へ スタート!OCN

OCNをはじめてご利用の方に、初期設定から使いこなせるようになるまでをわかりやすくご案内します。

OCNをはじめよう!スタートアップガイド

STEP2メールアドレスを変更する

入会直後はランダムな英字+数字のメールアドレスが設定されています。
「@」よりも前の文字列をお好きな文字列に変更しましょう。
メールアドレスはマイページなどのお客様専用ページにログインする際のログインIDになります。

イメージ画像イメージ画像

オプションをご契約の方はこちら♪オプションサービスのご利用ガイド

マイポケットやOCNでんわなどのオプションサービスをご契約の方は別途設定が必要になります。

「OCNでんわ」をご利用の方はこちら

OCNでんわを便利に利用できる「OCNでんわアプリ」をぜひご利用ください。
OCNでんわの仕組みや使い方など、詳しくはこちらをご覧ください。

「050 plus」をご利用の方はこちら

050 Plusを利用するには、アプリ「050 plus」が必要になります。
iOSアプリは「App Store」、Androidアプリは「Google play」にて「050 plus」を検索し、050 plusを選択しダウンロードしてください。
Windows用アプリのデスクトップ版に関しましてはこちら(EXE形式/11.8 MB)よりダウンロードが可能です。

また、初期設定はこちらを、使い方はこちらをご覧ください。

「マイセキュア」をご利用の方はこちら

Windows、Macのパソコンでお使いいただくには、ソフトウェア「Webroot SecureAnywhere」のインストールと初期設定が必要です。
Androidのスマートフォン・タブレットでお使いいただくには「マイセキュアアプリ」のインストールと初期設定が必要です。
インストールや設定方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

「マイポケット」をご利用の方はこちら

パソコンでお使いいただくには、マイポケットのWebサイトからご利用ください。
スマートフォン・タブレットでお使いいただくには、アプリ「マイポケット アジーレ」をご利用ください。
マイポケットでできることなど、詳しくはこちらをご覧ください。

サポートサービスのご案内

パソコン/スマホのお困りごとやトラブルにOCNプレミアムサポート

OCNプレミアムサポートとは、PC、スマートフォン、タブレットや周辺機器に関するお困りごとを、
専門スタッフが電話やリモートサポートで解決するサービスです。

OCNプレミアムサポート3つのメリット

いつでも気軽に
相談できる

リモートサポートで
あんしん

充実の
サポート内容

ご自宅に訪問して解決!ユーザーサポートプラン - 訪問サポート

ユーザーサポートプラン(訪問設定サポート)は、「設定が難しい」というお客さまの代わりに、
経験豊かなスタッフが訪問し、しっかりサポートします。
パソコンだけでなく、動画サービスをテレビで見るための映像デバイス(Amazon Fire TV、Google Chromecast)などの設定メニューも充実しています。

ユーザーサポートプラン - 訪問サポート3つのポイント

どなたでも
お申込みOK!

土・日訪問も可能!※年末年始は除きます

日本全国
うかがいます!