OCN会員より迷惑行為を受けた場合は、大変お手数ではございますが以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。契約約款に基づき対応いたします。
※ お問い合わせ状況により対応に日数を要することがございます。あらかじめご了承ください。
OCN会員が行ったとされる不正アクセスなどの迷惑行為によってお困りの方は、迷惑行為を行ったOCN会員に連絡・対処を行うために以下の情報をご連絡ください。
上記1〜3の情報をご連絡いただきましたら、迷惑行為を行っているOCN会員の確認を行い、弊社IP通信網サービス契約約款に従って対応させていただきます。
また、調査・ご回答までには日数を要することがありますので、ご了承願います。
OCNへのお問い合わせ先
OCN会員が送信した迷惑メールを受信した場合、弊社からメール送信者に連絡して対処を行うために以下の情報をご準備いただき、ご連絡願います。
【注意事項】
受信した迷惑メールをそのまま転送していただいても、迷惑メール送信者の特定に必要なメールヘッダ情報は転送されません。上記のメールヘッダ情報の取得方法をご参考のうえ、メールヘッダ情報と迷惑メール本文を検体としてご提供ください。
「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(特定電子メール法)」や「特定商取引法」に違反していると思われる「迷惑メール」を受け取られた場合には、下記の迷惑メール相談センターへ情報提供をお願いいたします。
OCNメールアドレスを利用した迷惑メール送信対策として、迷惑メール送信が目的と思われる通信を当社が確認した際に、IP通信網サービス契約約款第23条の第1項第3号に基づき、当該OCNメールアドレスからのメール送信を停止する処置を実施することがございます。
お客さまご自身が迷惑メールを送信されている場合、そのような行為は当社IP通信網サービス契約約款共通編別記6に定める禁止行為に該当するため、直ちにおやめください。
お客さまご自身が迷惑メールを送信しているという心当たりがない場合、お客さまのOCNメールアドレスが悪意ある第三者に不正利用されている可能性がございますので、ご利用の端末(パソコン/スマートフォン等)のウイルススキャン、OCNメールパスワードの変更を実施いただいたうえで、メール送信停止の解除をご希望のお客さまはOCNテクニカルサポートまでご連絡ください。
OCN会員が開設しているホームページやブログ上で不正な書き込みなどの迷惑行為でお困りの方は、迷惑行為を行ったOCN会員に連絡・対処を行うために以下の情報をご連絡ください。
上記1〜5の情報をご連絡いただきましたら、迷惑行為を行っているOCN会員の確認を行い、弊社IP通信網サービス契約約款に従って対応いたします。
また、調査・ご回答までには日数を要することがありますので、ご了承願います。
OCNへのお問い合わせ先
OCN会員によって掲示板やチャットに対する迷惑行為が行われた場合、迷惑行為を行った者に対して連絡・対処を行うために、掲示板やチャットなどの管理者様から以下の情報をご連絡願います。
上記1〜6の情報をご連絡いただきましたら、迷惑行為を行っているOCN会員の確認を行い、弊社IP通信網サービス契約約款に従って対応いたします。
なお、掲示板やチャット上でのトラブルにおいて、一方的な迷惑投稿ではなく、掲示板やチャット参加者間での議論等の過程で何らかのトラブルが発生している場合、弊社IP通信網サービス契約約款に従った対応ができない場合があります。
また、調査・ご回答までには日数を要することがありますので、ご了承願います。
OCNへのお問い合わせ先
掲示板管理者が行う書き込み規制について、弊社の見解、および対応についてご説明します。 弊社では、IP通信網サービス契約約款に反する行為が確認された場合、厳正な対処を実施しております。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
一部のOCN会員による迷惑行為を理由として、掲示板管理者が書き込み規制を行うことがあります。その結果、他のOCN会員の方が掲示板に書き込みできない状況が発生します。
このような書き込み規制などの対応は、掲示板管理者が掲示板サイトの方針に基づき実施しているものであり、弊社で直接書き込み規制を解除できるものではありません。そのため、弊社といたしましても対応に苦慮しております。
弊社では、掲示板サイトの書き込み規制に関するお問い合わせに基づき、迷惑行為を行ったOCN会員、掲示板管理者との対応を行います。
お客さまが巻き込まれた掲示板サイトの書き込み規制について、以下情報をお知らせください。
※情報に不足がある場合、弊社にて規制の確認がとれず対応に時間がかかる場合がございます。何卒、ご協力をお願いいたします。(お問合せフォームよりお進みください)
OCNへのお問い合わせ先
OCN会員が行ったとされる迷惑行為によってお困りの方は、迷惑行為を行ったOCN会員に連絡・対処を行うために以下の情報をご連絡ください。
上記1〜4の情報をご連絡いただきましたら、迷惑行為を行っているOCN会員の確認を行い、弊社IP通信網サービス契約約款に従って対応させていただきます。
また、調査・ご回答までには日数を要することがありますので、ご了承願います。
OCNへのお問い合わせ先