本文へジャンプ

2018年4月6日

一部機種のルータをご利用いただいているお客さまにおけるインターネット接続不可事象について

現在、一部機種のルータをご利用いただいてるお客さまにおいて、インターネットに接続できない事象が発生しています。



1.対象メーカー

2.発生事象

対象機器に接続した端末(PC等)からWebサイト等を閲覧しようとすると、「Facebook拡張ツールバックを取り付けて安全性及び使用流暢性を向上します」というメッセージが出て、インターネット接続ができなくなるという事象が確認されております。



3.対処方法

ご利用機器の設定変更により解消致します。
安全にご利用いただくための基本的対策として、機器設定用ログインパスワードの変更および、セキュリティ設定を有効にしていただくことが推奨されています。
詳細は、ご利用いただいているメーカーのサポート窓口へお問い合わせください。