本文へジャンプ

2010年6月11日

おかげさまで、OCNの会員数は800万を超えました。ご愛顧ありがとうございます。

ひとりひとりにいちばんを。OCN

OCNは、このたび会員数800万を超えることができました。
個人のお客さまからビジネスでのご利用に至るまで、幅広いお客さまからご愛顧を頂戴し、ここまで歩んでくることができました。本当にありがとうございます。

昨年の秋から、「ひとりひとりにいちばんを。OCN」というテーマを掲げて、サービスの強化・改善を行ってきました。このテーマには、時代がどんなに変わっても、お客さまひとりひとりのいちばんのパートナーとして、会員の皆さまに「やっぱりOCNで良かった」と思っていただけるサービスを提供していきたい、そんな願いを込めました。

「ひとりひとりにいちばんを。OCN」。これからも、OCNは800万の会員の皆さまひとりひとりの思いに応える、「どこでも」「らくらくに」「安心な」「わくわくする」サービスを提供していきます。

これからのOCN 〜「ひとりひとりにいちばんを。OCN」の目指すもの〜

「OCNで、どこでも」
光インターネットが広がるなか、OCNは、お求めやすく使いやすい光サービスをつぎつぎと提供してきました。

また、成長が著しいモバイルの分野では、低価格の「OCNモバイルアクセス FOMA」の提供や「OCNホットスポット」の大幅な値下げなど、どんどん進化するモバイル利用に対応し、ラインアップを強化しています。

これからは、光やモバイル利用のさらなる高速化とともに、ケータイやスマートフォンへの対応、光やWi-Fiを含めた最適なネットワークを自動で選択するなど、使い勝手を高めることにも力を入れ、いつでも“どこでも”より快適に利用できる環境づくりをOCNは進めていきます。

「OCNで、らくらく」
OCNは、ネット上でお客さまの大切なデータをお預かりするサービスを拡充してきました。

メールでは、設定が不要でどこからでもご利用ができ、パソコンを買い換えても移行の必要がない「OCNメール」を新たに提供し、ストレージでは、写真をネット上で共有し、プリントもできる「cocoaギガストレージ for OCN」の容量拡大を図りました。

これからは、お預かりしたネット上の情報を、どんな端末でも、もっと“らくらく”に利用したり、簡単に手元の情報をバックアップしたりすることができるパーソナルクラウドサービスを展開していきます。

さらに、暮らしの便利情報をケータイにお知らせすることや、OCNメールアドレスでログインできる、旅行やショッピングなどの提携サイトを拡大するなど、OCNはお客さまの生活をより豊かにするお手伝いも行っていきます。

「OCNで、安心」
お客さまの個人情報をきちんとお守りし、安心してインターネットをご利用いただくことは、OCNがもっとも大切にしている価値です。

これまでも、子どもたちに安全なネット環境を提供する「キッズケア」や、お客さまのパソコンが他人に乗っ取られる危険のあるボット感染者へのお知らせ・駆除対応など、セキュリティサービスの充実に取り組んできました。

これからも、これまで以上に“安心”してご利用いただけるサポートサービスとして、OCNから遠隔でお客さまのパソコンに接続して、困ったことを解決するサービスなど、ひとりひとりのお客さまの立場にたった“安心”サービスを展開していきます。

「OCNで、わくわく」
話題作が豊富な「ひかりTV」やケータイの位置情報機能を利用したSNSサービス「ロケティ」、日々のお弁当作りをクラブ活動感覚で楽しめる「お弁当クラブ」など、これまでもお楽しみサービスやコンテンツを皆さまにご利用いただき、ご好評いただいております。

これからは、新たな“わくわく”として、Twitterと連携し、この瞬間の話題をリアルタイムに抽出してお知らせするサービスや、雑誌や書籍を電子化することで新たな読書のスタイルを実現するサービスなど、皆さまの身近で使いやすいサービスをお届けしていきます。


これからも、進化するOCNにご期待ください。