レンタルサーバーならBizメール&ウェブ
レンタルサーバーならBizメール&ウェブ
お申込みに関するお問い合わせ0120-106107 9:30〜17:00土・日・祝日を除く
NTT communications
お申し込み -ORDER-
Bizメール&ウェブ ビジネス変更申し込み>SSL証明書 代行取得設定 お申し込み
デジサートSSL証明書 代行取得設定 お申し込み
▼ SSL証明書 代行取得設定料金▼ お申し込みに関わる注意事項▼ お申し込み▼ SSLサーバー証明書の更新について

SSL証明書 代行取得設定料金

SSLサーバー証明書の料金、およびSSL設定料を、NTTコミュニケーションズからご請求します。
料金はSSLサーバー証明書のご利用年数(有効期間)により異なります。

SSLサーバー証明書 有効期間 合計金額 (内訳)
SSLサーバー
証明書料
SSL設定料
セキュア・サーバID 1年 89,000円
(税込97,900円)
81,000円
(税込89,100円)
8,000円
(税込8,800円)
セキュア・サーバID EV 1年 170,000円
(税込187,000円)
162,000円
(税込178,200円)
SSLサーバー証明書料およびSSL設定料は、設定を行った月の翌月に請求させていただきます。
SSLサーバー証明書の更新にかかる費用は、新規お申し込み時と同額となります(有効期間満了後も継続してSSLサーバー証明書をご利用になる場合、再度、弊社へのお申し込みが必要となります)。

お申し込みに関わる注意事項

お申し込みにあたっては、必ず各種注意事項/約款/利用規約/重要事項説明/個人情報の取り扱いなどをご確認ください。
 
所要期間 約2週間 *1
(NTT Comによる証明書取得代行手続き 〜 SSLサーバー証明書設置まで)
各種注意事項
電子証明書の販売等及び設定代行に係る利用規約/約款/利用規約/重要事項説明/個人情報の取り扱いなど
*1
「申し込み内容に不備がある場合」「必要書類到着が遅れた場合」「デジサート社(旧シマンテック社)からの申請承認メールでの承認が遅くなった場合」など、上記期間内にSSL設定が完了しない場合がありますので、ご了承願います。
お申し込みの状況/内容により希望日に沿えないことがあります。あらかじめご了承ください。
弊社にて、変更申し込み受付中(変更工事完了前)に、他の変更申し込みをすることはできません。

■注意事項
SSL証明書 代行取得設定は、Bizメール&ウェブ ビジネスをご利用開始後のお客さまのみお申し込みいただけます。
デジサート社(旧シマンテック社)の「デジサートSSL証明書利用規約」、および「CPS(認証業務運用規程)」、および「プライバシーポリシー」に同意の上、お申し込みください。
弊社は、お客さまから取得した個人情報をサーバー証明書取得代行手続きに必要な範囲でデジサート社に対し提供いたします。お客さまは、弊社による当該個人情報の提供について承諾するものとします。
デジサート社のエクスプレスサービス はご利用になれません。
ご利用いただけるSSLサーバー証明書は、ホスティング1契約につき、1つのSSLサーバー証明書に限らせていただいております。
「SSL証明書 代行取得設定」では、弊社で SSLサーバー証明書取得代行、および取得したSSLサーバー証明書のサーバーへの設置を行っております。SSLサーバー証明書に関する技術的なお問い合わせは、以下のページをご参照の上、デジサート社に直接お問い合わせ願います。
SSLサーバ証明書についてのお問い合わせ(デジサート社)
ノートンシールの設定は弊社では行っておりません。ノートンシールのインストール方法について下記をご覧ください。
■2021年2月1日付ご案内
https://www.digicert.co.jp/sid-partner/mail/pdf/20210201.pdf
■(仮)今後のリンク先のご提案(主にCertCentralユーザー様向け)
https://knowledge.digicert.com/ja/jp/solution/SOT0001.html
弊社は、本サービスについて瑕疵があった場合においても、その修補、損害賠償その他一切のその責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
弊社に故意又は重大な過失がある場合を除き、弊社は本サービスについての一切の損害賠償責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
サービスを廃止される場合、キーペアファイル(秘密鍵/サーバID)のお渡しはしておりませんのであらかじめご了承ください。
SSL証明書 代行取得設定において、現在ご利用中の他社SSLサーバー証明書からデジサートに乗り換える場合、他社SSLサーバー証明書の残存有効期限を引き継いで申請することはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
■キャンセルに関わる注意事項
サーバー証明書インストール完了後のキャンセルについては「SSLサーバー証明書料」および「SSL設定料」を請求させていただきます。
SSLサーバー証明書取得後、ご登録情報変更を変更される場合、 SSLサーバー証明書の再発行の費用が必要になります。
サーバー証明書設定完了メールに「コモンネーム」と「キャンセル理由」を記述して返信してください。
デジサート社へ直接、キャンセル申請はできませんので、必ずNTTコミュニケーションズへキャンセル申請してください。

お申し込み

お申し込みステップ
 
STEP1オンラインフォーム(カスタマーサポートデスク)でお申し込み
 
以下の「オンラインフォーム」ボタンをクリックし、「カスタマーサポートデスク」にアクセスしてください。
オンラインフォーム
※認証ID・認証パスワードでログインしてください。
>> ID・パスワードがわからない場合はこちら
ログイン後、左側のメニュー欄で「サーバ証明書の申請」を選択して、必要事項を入力・確認の上、「登録」ボタンをクリックしてください。
 

 
 
STEP2必要書類の郵送
 
申請団体の区分や状況により、申請団体を証明するための書類が必要な場合があります。
申請後にSSL証明書発行会社から指定の証明書の提出の依頼があった場合は、別途ご案内させていただきます。
【郵送先】〒920-0963
       石川県金沢市出羽町4-1
       金沢OCNサービスセンタ 行
 
STEP2申請承認メールの受信・確認および電話確認対応
 
■メールによる確認
ドメイン名所有者/登録者様宛てに、デジサート社(旧シマンテック社)より当該ドメイン名の使用権が申請団体にあること、およびSSL証明書の発行への承認を確認するメールが配信されます。
申請承認メールを受信された後、できるだけお早めに承認操作をお願いします。承認操作が遅れると、再度、お申し込みが必要となる場合があります。

メールの送信先はWHOIS掲載のメールアドレスおよび関連するメールアドレス宛てになります。
これまで下記のメールアドレスから、送付先を選択できる仕組みとなっていましたが、今後は下記の全てのメールアドレスに一斉送信されます。
下記のどれかのメールアドレスに受信したものに対して、承認処理を実施していただくことになります。
・WHOISに掲載されたメールアドレス
・admin@example.com
・administrator@example.com
・hostmaster@example.com
・postmaster@example.com
・webmaster@example.com


■電話による確認
デジサート社より、御社の申請責任者へ電話にて申請内容の確認があります。
ご回答になれない場合は、申請に時間がかかる場合がありますので、ご注意ください。
技術担当者は、OCNサービスセンタの担当者を登録させていただいております。
「技術担当者は、OCNサービスセンタの●●(氏名)様でしょうか?」という確認があった場合、ご了承いただけますようお願いします。
 
STEP2SSLサーバー証明書 設定完了
 
設定が完了したら弊社センターより設定完了メールを送信いたします。

SSLサーバー証明書の更新について

SSL証明書 代行取得設定をご利用のお客さまには、SSLサーバー証明書の有効期限の45日前、30日前、14日前前にお申し込み担当者のメールアドレス宛てにご連絡します。
更新は、以下のようなメールでご連絡します。
Fromアドレス: hosting@soc.ocn.ad.jp または isporders@digicert.com
Toアドレス:SSLサーバー証明書代行取得設定の申請責任者様のメールアドレス
件名:[Bizメール&ウェブ]SSLサービスをご利用のお客さまへ
次回更新案内の送付先を変更したい場合
NTTコミュニケーションズからの更新のご案内は、SSL証明書 代行取得設定の申請責任者様のメールアドレス宛てへメールにてご案内します。次回更新案内を受け取る方を変更したい場合は、「SSLサーバー証明書代行取得設定サービス専用 担当者連絡先変更申込書」で変更の手続きをしてください。
>> 変更手続きの詳細はこちら
更新のお申し込みは、有効期限の89日前から可能です。ご利用中の証明書の残存有効期間分を追加し、更新後の証明書を発行するので、無駄なく更新いただけます。
SSL証明書 代行取得設定の費用は、新規・更新どちらの申請の場合にも同額です。
更新のお申し込みが可能な証明書は、NTTコミュニケーションズのSSL証明書 代行取得設定が可能な証明書のみとなります。
「更新のお申し込み」の場合も「新規のお申し込み」の場合と同様に、必要書類の送付(提出書類がある場合のみ)が必要となります。
詳細はこちら(デジサート社のサイト)
更新のお申し込みの場合は、お申し込みフォームの「お申し込み種別」で「更新」を選択してください。
ページトップ
NTT communications | 著作権について | クッキーとウェブ・ビーコンについて | プライバシーポリシー | ルールとマナー | 推奨ブラウザ | OCNトップ |