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2009年2月

「OCNドットフォン」用050IP電話対応機器の一部不具合について

お客さま各位

平素よりOCNをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

NTT東日本・NTT西日本ならびにNECアクセステクニカ社、イー・アクセス社の各社が「OCNドットフォン」用に提供している050IP電話対応機器の一部の機種において、電源投入後、またはファームウェアの更新に伴うリセット後、約6年9ヶ月間(2485日)連続して使用するとIP電話の発着信ができなくなるという不具合(※)が報告されております。
インターネット通信等のその他の機能は正常にご利用いただけます。

対象機種をご利用中のお客さまは、各端末提供事業者のホームページをご確認の上、対処くださいますようお願いいたします。

① OCN ADSL 「フレッツ」(ドットフォン付)で、以下の機種をご利用のお客さま

(NTT東日本・NTT西日本が提供する、以下の050IP電話機能付ADSLモデムをご利用中のお客さま)

機種
ADSLモデム-MNV ADSLモデム-NV ADSLモデム-NVⅡ
機種  
ADSLモデム-NVⅢ Web Caster 3100NV  
対処方法
詳しくは、NTT東日本・NTT西日本のホームページをご確認ください。

② OCN光(A)のお客さま

(イー・アクセス社がレンタル提供する以下のIP電話機能付きブロードバンドルータをご利用中のお客さま)

機種
Aterm WR7610HV
対処方法
詳しくは、イー・アクセス社のホームページをご確認ください。

③ OCNドットフォン[F]のお客さま

(NECアクセステクニカ社が提供する以下のIP電話機能付きTAをご利用中のお客さま)

機種
Aterm BR500V
対処方法
詳しくは、NECアクセステクニカ社のホームページをご確認ください。
NTTコミュニケーションズ株式会社