OCNからのお知らせ

2014年9月26日 公開
2014年10月3日 更新

OCNメールかんたん設定ツール リニューアルのお知らせ

OCNメールかんたん設定ツール機能追加版リリースのお知らせ

平素よりOCNをご利用いただきありがとうございます。

この度、OCNメールアドレスをメールソフトに簡単に設定できる「OCNメールかんたん設定ツール」をさらに使いやすくリニューアルいたしました。
OCNへの新規ご加入、OCNメールアドレス契約の追加、パソコンの買い替えなど、メールソフトへのOCNメールアドレスの新規設定やOCNメール(Webメール)の利用設定にご活用ください。
下のリンクよりご利用方法およびご利用上の注意事項のご案内とツールの配布を行っております。

ご利用上の注意事項に関しましては、本ツールのご利用前に必ずご確認ください。

新たに追加した機能
1. 複数メールアドレス設定機能
複数のメールアドレスを設定できるようにしました*1

*1 Microsoft Outlookにメールアドレスを複数設定する場合、受信フォルダはメールアドレスごとに作成されず統合されます。メールアドレスごとに受信フォルダを分割する場合は、お手数ですが、下のリンクを参照のうえ受信フォルダの分割設定をお願いいたします。

2. メールパスワード設定機能
OCNメールかんたん設定ツールでメールパスワードをメールソフトに設定できるようにしました。

3. 設定内容チェック機能
入力いただいたメール設定情報が誤っていないか、設定前にチェックできるようにしました。また、設定情報が誤っている場合は、メールソフトに設定を反映しないようにしました。