本文へジャンプ

2012年5月16日 公開
2012年11月13日 更新

【重要】ロジテック製ルータの一部機種におけるセキュリティ不具合に関するお知らせ

平素よりNTTコミュニケーションズのOCNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、ロジテック株式会社より、「ロジテック製の無線LANブロードバンドルータ『LAN-W300N/R』『LAN-W300N/RS』『LAN-W300N/RU2』において、セキュリティに脆弱性があることが判明した」という発表がございました。

このセキュリティの不具合により、対象ルータをご利用された場合、インターネット接続に必要なお客さまの「OCN認証ID」「OCN認証パスワード」が第三者に取得される可能性がございます。

対象製品をご利用のお客さまにおかれましては、ロジテック株式会社のホームページにて、不具合内容や対策など詳細をご確認頂き、ファームウェアを更新して頂くことを強く推奨致します。

更新履歴:2012年11月13日
ロジテック株式会社 お客様相談室の電話番号が変更になりましたので修正いたしました。


「LAN-W300N/R」「LAN-W300N/RS」「LAN-W300N/RU2」に関するお問い合わせ先

「LAN-W300N/R」「LAN-W300N/RS」「LAN-W300N/RU2」に関するお問い合わせ先

ロジテック株式会社 お客様相談室

0120-741-422

※受付時間:平日午前10時から午前12時まで、および午後1時から午後6時まで
※2012年5月31日までは、土曜日・日曜日も受付いたします。
※電話番号のかけ間違いがないように、番号を確かめてからおかけください。

OCN接続に関するお問い合わせ先

OCN接続に関するお問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社 カスタマーズフロント

0120-506506 (一般加入電話・携帯電話・PHSから無料)

※受付時間:午前9時から午後9時まで
※土曜日・日曜日・祝日も受付(年末年始を除きます)
※電話番号のかけ間違いがないように、番号を確かめてからおかけください。