OCN サイトマップ
お問い合わせ
2005年11月18日
迷惑メール対策の強化について
OCNは、増加する迷惑メールに対して、これまでもさまざまな対策を実施してきましたが、本日より新たな対策を実施します。
■ どのような対策ですか?
OCN網から携帯電話のメールアドレス宛てに送信される迷惑メールを削減する仕組みを導入します。
■ メールソフトの設定変更は必要ですか?
OCNがご案内している標準的な設定方法でメールを送信されている方は、設定変更は不要です。
→ メールソフトの設定方法
OCN以外のプロバイダに接続して、OCNのメールサーバを利用してメールを送信されている場合、そのプロバイダの設定(迷惑メール対策状況)によっては、設定変更が必要になる場合があります。その場合は下記のページをご覧ください。
→ メール投稿ポート(Submission Port)の設定
■ 詳しく知りたいのですが?
詳しくは、下記をご覧ください。
→ 迷惑メール対策の強化について(ニュースリリース)
→ 企業向けサービスをご利用のお客様はこちら(OCN for Business)
OCNでは今後、携帯電話のメールアドレス宛ての迷惑メールだけではなく、迷惑メールの規制対象範囲を拡大することも含め、迷惑メール対策の検討を積極的に実施していきます。
また、迷惑メールを送信している事業者やウイルス感染者からの大量のメールを、OCNのお客さまのメールボックスに到着する前にブロックする仕組みや、お客さまの設定に基づいて、迷惑メールを隔離または廃棄するサービスなども順次提供する予定です。
← 前のページへ戻る
NTT Communications 著作権についてプライバシーポリシーNTTコミュニケーションズ

(c) NTT Communications All Rights Reserved