Select Language : English 日本語

南北アメリカ

ブラジル: English / 日本語 / Português do Brasil
アメリカ: English

ヨーロッパ、中東、アフリカ(EMEA)

EMEA:
(ベルギー, フランス, ドイツ, オランダ, スペイン, アラブ首長国連邦, イギリス)
English / 日本語 / Español / Deutsch / Français
ロシア: English / 日本語 / русский

アジアパシフィック

日本(法人のお客さま): English / 日本語
日本(個人のお客さま): English / 日本語
オーストラリア(NTT Com ICT Solutions): English
中国本土: English / 日本語 / 簡體中文
香港/マカオ: English / 日本語 / 繁体中文 / 簡體中文
インド: English / 日本語
インドネシア: English
韓国: English / 日本語 / 한국어
マレーシア: English
フィリピン(DTSI): English
シンガポール: English / 日本語
台湾: English / 日本語 / 繁体中文
タイ: English / 日本語
ベトナム: English / 日本語
cmn_ic_service-kobetsu_cloud

Bizメール&ウェブ ビジネス

サービス移行申し込み

 

お申し込み前の確認

お客さまが各種変更申込みされる場合、各種注意事項/約款/利用規約/重要事項説明/個人情報の取り扱い等ご確認の上、お申し込みください。

※お申し込みの状況/内容によりプラン変更希望日に沿えないことがあります。あらかじめご了承ください。

※弊社にて、変更申込み受付中(変更工事完了前)に、他の変更申込みを実施いただくことはできません。

 

お申し込みに関わる注意事項

  • ご利用中のプランの「廃止申し込み」+メール&ウェブ プレミアムの「新規申し込み」があわせて必要となります。
    ※プラン変更にあたり新旧サーバの併用期間をお持ちください。
  • コンテンツ(各種設定/メール/ホームページ/SSL証明書)は引き継がれません。
    ※ 再度、新サーバへ設定が必要となります。
お申し込み前に必ずご確認ください。
プラン変更日程 約10営業日(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
各種注意事項 約款/利用規約/重要事項説明/個人情報の取り扱いなど詳細はこちら
最低利用期間 2ヶ月

サービスに関わる注意事項

  • サーバーのIPアドレスが変更となります。
  • メール&ウェブ ビジネス/メール&ウェブ プレミアムのDNSをご利用の場合、ご利用開始日当日日中に、移行されるドメインのDNS設定変更を行います。ご利用開始日までにお客さまにて新サーバーの設定を行えるよう、日程を考慮してお申し込みください。
  • ホームページのディレクトリ構成が異なります。
    - CGIのプログラムパスなど変更となり、HTMLやCGIの再度設定が必要です。
メール送信の認証方式 「SMTP AUTH」となります。
サービスの再確認 メール&ウェブ プレミアムのサービス仕様/機能/料金等について必ずご確認ください。

工事費用(概算)

15,000円(税込16,500円)~

※ 工事費用の詳細は、こちらでご確認ください。

 

変更申し込みフロー

※1 お申し込み内容に不備などがある場合は、ご連絡いたします。

※2 「ご利用内容のご案内」は、ご利用開始日の約 5日前にメールで送信されます。必ずメールに 記載のURLへ有効期限内にアクセスの上、保存してください。

※3 サーバのIPが変更となるため、メールの取り漏れを防ぐために、新旧サーバへ併用設定が必要となります。

※4 ドメイン指定事業者がNTTコミュニケーションズ(OCN)の場合、ご利用開始日以降にメール&ウェブ プレミアムのDNSサーバー切り替えを行います。
【JPドメインの場合】
お申し込み時に、同時に申請いただきます。
【gTLD(.com/.net/.org)の場合】
OCN.comドメイン登録サービスの「ドメインマネージャー」からDNSサーバー情報を変更してください。

※5 旧サーバを廃止までのご利用料金が必要となります。

(1)「申込書」作成+送付

各種申込書をダウンロードし必要事項を記載の上、FAXまたは郵送で弊社まであわせて送付ください。

※ 新サービスご利用開始まで概ね10営業日(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)程度かかります。

※ 変更に係る諸手続きにより、お客さまのご希望の変更日に対応できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

Point

申込書印刷時に、割付(2分の1)印刷されると、FAX時に文字がつぶれて弊社側でお申し込み内容を確認できないことがありますので必ず大きくA4サイズで印刷してください。

Point

電話番号/FAX番号/メールアドレス等の記載ミスにご注意ください。

「メール&ウェブ ビジネス」「メール&ウェブ プレミアム」申込書ダウンロード(必須)
廃止申込書*1 メール&ウェブ ビジネス「ライト/ベーシック」の廃止申し込み PDFをダウンロード
契約申込書 メール&ウェブ プレミアムの新規申し込み PDFをダウンロード

※ 申込書を開くにはAdobe Reader のインストールが必要です。

*1 廃止予定日は、新旧サーバ併用期間(2週間程度)後をご指定ください。

(2)「ご利用内容のご案内」閲覧/保存

「ご利用内容のご案内」は、ご利用開始日の約 5日前にメールで送信されます。
必ずメールに記載のURLへ有効期限内にアクセスの上、「ご利用内容のご案内」を保存してください。

※ お申し込み時にご指定のメールアドレス宛てに、お知らせが送信されます。

※ メールに記載のURLへアクセスする際、お申し込み時にご指定の「確認パスワード」が必要となります。

※ 「ご利用内容のご案内」には、設定に必要となるID/パスワードや、サポートをご利用いただくための情報(お客さま番号)が記載されております。

(3)新サーバ設定

ご利用ドメインのご登録(独自ドメインご利用の場合)、新サービスのメールアドレス設定、ホームページコンテンツのアップロード/動作確認等を実施してください。
設定方法については、「ユーザーサポート」または「セットアップガイド」等をご参照ください。

Point

Bizメール&ウェブのDNSをご利用の場合、 ご利用開始日までに新サーバの設定を 実施してください。

メール&ウェブ プレミアム「ユーザーサポート」 ユーザサポートへ

(4)メールソフト設定変更

新旧サーバのIPが異なるため、メール&ウェブ プレミアムのDNSをご利用の場合、ご利用開始日直後は、 新サーバだけでなく旧サーバにもメールが届く可能性があるため、 ご利用のメールソフトについて約1週間程度併用設定することをおすすめします。

「メールソフト設定変更」 変更イメージ

Point

メールの取り漏れを防ぐために、「ご利用内容のご案内」記載の「旧サーバIPアドレス」 「新サーバのIPアドレス」を設定いただく必要があります。

このページのトップへ