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Bizメール&ウェブ ビジネス

廃止申し込み

 

お申し込み前の確認

お客さまが各種変更申込みされる場合、各種注意事項/約款/利用規約/重要事項説明/個人情報の取り扱い等ご確認の上、お申し込みください。

 

廃止申し込み前の注意事項

  • ホスティングサービスを廃止される場合は、お手数ですが、『カスタマーサポートデスク』から手続きをお願いします。
    また、本サービスと同時にインターネット接続サービス等、OCNサービスを廃止される場合は、本サービスの『カスタマーサポートデスク』からの廃止と併せて「廃止申込書」のご提出をお願いします。
  • 契約解除のお申込に際しては廃止希望日の1営業日前までのお申込が必要になります。なお、営業時間外のお申込はご要望に添えない場合があります。
  • Bizメール&ウェブ ビジネスの最低利用期間は1ヶ月です。最低利用期間内に廃止された場合も、最低利用期間の料金が必要となります。
  • 『カスタマーサポートデスク』からの廃止申し込み後、弊社サービスセンタより受領確認のお知らせ(承りメール)を送付します。
    ※弊社より受領確認のお知らせ(承りメール)がない場合、廃止申し込みが正常に終了していないことが考えられます。
    恐れ入りますが、弊社センタへ確認をお願いします。
  • NTTコミュニケーションズ(OCN)でドメインを取得されており、今後、本サービスを継続してご利用されない場合、ドメイン登録サービス(NTTコミュニケーションズ)または他社指定事業者へ、ドメインを移行していただく必要があります。
  • ドメインが不要な場合には、ホスティングサービスの解約と同時にドメインの解約手続きが必要になります。
  • 工事・故障情報通知メールを受け取る設定にしている場合、廃止処理に数日かかるため、廃止後にも数日程度メールが配信される場合があります。
サービス契約廃止日から一定期間経過しても、ドメイン移行手続きを実施されない場合、IP通信網サービス契約約款、またはOCN.comドメインサービス利用規約に基づき、強制的に該当ドメインの廃止処理を実施させていただきます。
これにより生じた損害につきましては、一切の責任は負いかねますので、必ず手続きを行っていただきますようお願いいたします。

廃止申し込みフロー

図:廃止申し込みフロー

 

STEP1 お申し込み

カスタマーサポートデスクより必要事項を入力しお申し込みください。

※廃止に係る諸手続きにより、お客さまの廃止希望日に対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

(1)お申し込みページへアクセス

以下の「オンラインフォーム」ボタンをクリックし、「カスタマーサポートデスク」にアクセスしてください。

オンラインフォーム
※認証ID・認証パスワードでログインしてください。
>> ID・パスワードがわからない場合はこちら

 

 

(2)本サービスの廃止申込内容入力

『カスタマーサポートデスク』にログイン後、「廃止申請」メニューを選択し、必要事項を入力してください。

入力内容をご確認いただき「登録」ボタンをクリックしてください。

 

 

(3)ドメイン廃止/ドメイン移行手続き

本サービスの廃止申込内容を登録後、「ドメイン関連/各種変更のお申込みへ」ボタンをクリックして、引き続き、ドメイン廃止/ドメイン移行手続きを『カスタマーサポートデスク』より実施してください。
なお、ドメイン廃止/ドメイン移行手続きの詳細に関しては、下記の「ドメイン廃止/ドメイン移行手続きの注意事項」を必ずご確認ください。

ドメイン廃止/ドメイン移行手続きの注意事項

 

■本契約の廃止に伴うドメインの取扱いについて

※契約を廃止する場合で、ご利用中のドメインの指定事業者がNTTコミュニケーションズ(OCN)になっている場合は、ドメインのみ継続して指定事業者をOCNとすることができません。以下のフロー図に沿って、契約廃止後のドメインの扱いをご確認ください。また下記「ドメインの取扱い確認」にて、確認結果と同じ選択肢(①~③)をご確認ください。

■「ドメインの取扱い」確認

図:ドメイン取扱い
ドメイン管理 必要な手続き
1.廃止する ホスティングサービス廃止と同時にドメインを廃止する場合は、上記「お申し込み」のカスタマーサポートデスク入口(オンラインフォームへ)よりお手続きください。

※ドメインの解約手続き完了前にドメインの更新日を超えた場合には、ドメイン更新料が請求されます。ドメイン更新料は年額料金となっており、日割り・月割りでの返金はできません。
2.他の指定事業者(レジストラ)で継続してドメインを利用する JPドメインの場合 ■他社指定事業者へ移管
ホスティングサービス廃止と同時に、ドメインを他社指定事業者へ移管される場合は、上記「お申し込み」のカスタマーサポートデスク入口(オンラインフォームへ)よりお手続きください。併せて、今後ドメインを利用予定の変更先指定事業者に移管手続きをご確認の上、実施願います。
  なお、 本サービスの廃止日を過ぎますと『カスタマーサポートデスク』へログインできなくなりますので、ご注意ください。
.com/.net/.org
ドメインの場合

■NTTコミュニケーションズドメイン登録サービスへ移管
ホスティングサービス廃止と同時に、 NTTコミュニケーションズのドメイン登録サービスへ移管される場合は、上記「お申し込み」のカスタマーサポートデスク入口(オンラインフォームへ)よりお手続きください。
また支払方法により、別途書類が必要となる場合がございます。詳しくは下記リンク先をご覧下さい。

 

詳細はこちら

■他社レジストラへ移管
ホスティングサービス廃止と同時に、ドメインを他社レジストラへ移管される場合は、まず、今後ドメインを利用予定の変更先レジストラへ移管手続きをご確認ください。
その後、上記「お申し込み」のカスタマーサポートデスク入口(オンラインフォームへ)よりお手続きください。移管手続きに「authコード」等が必要な場合は、廃止手続きのあと、そのまま『カスタマーサポートデスク』より「authコード/その他コード発行依頼」をお申し込みください。
3.OCNサービスへドメイン管理を移行する ホスティングサービス廃止と同時に、OCNサービスへドメイン管理を移行される場合は、上記「お申し込み」のカスタマーサポートデスク入り口(オンラインフォームへ)よりお手続きください。
なお、お申し込みによっては、ドメイン移行をお受けできない場合がございますので、ご了承ください。

※独自ドメインをご利用できないサービスまたは1契約で1つの独自ドメインのみご利用いただけるホスティングサービスへの移行はできませんのでご注意ください。
(Bizメール&ウェブを新規でお申し込みの場合には移行可能です)

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