OCNゲーム





突撃取材隊が行く! 〜お泊まり旅行でドキドキ「ラブプラス+」特集〜

突撃取材隊が行く! 〜お泊まり旅行でドキドキ「ラブプラス+」特集〜
Vol.42 今回のテーマは「ラブプラス+」
トップページ
『ラブプラス+』@友達から恋人へ
『ラブプラス+』A熱海でお泊まり
『ラブプラス+』B彼女とゲーム&通信
<< 前のページ

次のページ >>
※リンクになっている画像はクリックで拡大されます。

最近、テレビCMやインターネットでよく見かけるニンテンドーDS『ラブプラス』って一体どんなゲーム? 本物の女の子と同じように、ゲームの中の「彼女」とコミュニケーションができたり、デートができるというウワサの新感覚ゲーム『ラブプラス』を、イベントなどが追加されてさらに進化した最新版『ラブプラス+』で徹底分析。「彼女」と行く1泊2日の熱海旅行はもうドキドキですよ!

たまきゅ たまきゅ(以下:たま)
 編集長の命ずるままにあちこちへ取材に行かされる新米ライター。『ラブプラス+』で恋の特訓中!?
くろ くろ
 たまきゅを影日向に見守る先輩。毒舌家だがカワイイものには目がない。理想の女の子は箱入りのお嬢様の高嶺愛花。
なお なお
 このページをまとめる編集長。たまとくろの雇い主。『ラブプラス+』もいいけど、女性向け版を熱烈待望中!
illustration:斎藤かよこ
 
くろ あー、あー。本日は晴天なりー、本日は晴天なりー。
たまきゅ わわっ! なお姉、大変です!
なお どうしたの?
たまきゅ くろがですね! 突然、大宇宙の電波を受信しはじめました!
くろ ち、違うわよ! ちょっとマイクのテストをしていただけ!
たまきゅ え? マイクですか? 今からなにか放送でもするんですか?
くろ ニンテンドーDSのマイクよ。最近使ってなかったし、テストと発声練習をしておこうと思って。
たまきゅ おおー、なるほどー。そういえばニンテンドーDSのマイクを使うときって、ちょっと緊張しますよね。
なお ふむ。そろそろ準備よさそうかしら? 早速、突撃取材隊の取材をはじめましょうか。
たまきゅ え、もう今回のテーマって決まってたんですか?
なお ふふっ。この企画はいつも行き当たりばったりでテーマを決めてるわけじゃないのよ。今日みたいにちゃんと前もって決まってることもあるんだから。
たまきゅ おおー!
くろ あまり自信満々にいうようなセリフじゃないなー。
なお 今回はこれ、新発売のニンテンドーDSゲーム『ラブプラス+』よ!
たまきゅ おおおー!!! はいはい! 私、知ってます!知ってます! 『ラブプラス』の新しいゲームですよね! 女の子とデートできたりする!
くろ うん。女の子の仕草や表情とかもひとつひとつ細かくて、すごくかわいいんだよね。
たまきゅ あれ? でも『ラブプラス』とマイクのテストにどんな関係が?
なお あらら。そこは知らないのか。このゲームはね、女の子とコミュニケーションをするゲームで、実際にニンテンドーDSのマイクを使って話しかけたりもできるのよ。
くろ へー。そうなんだ。
なお 知らなかったのか!
くろ てへへ。友達がやってるのは見たことあったんだけど。
なお まったく。それじゃ『ラブプラス+』の特徴について、まずはカンタンにまとめてみましょうか。
くろ 待ってました!
『ラブプラス+』とは?
2009年9月3日に発売した『ラブプラス』は、これまでの恋愛ゲームと異なり、現実の時間とリンクしてリアルな恋人生活を楽しめるコミュニケーションゲーム。プレイヤーの好みに合わせて「彼女」の性格や服装、髪型が変わるといった点が大きな特徴となっている。この『ラブプラス』に宿泊イベントや新イベントなど、さまざまなデータをプラスした最新作が、2010年6月24日に発売される『ラブプラス+』だ。
『ラブプラス+』の特徴

恋人同士だからできるコミュニケーション
彼女と付き合うと現実の「時間」とリンク。メール交換、一緒に登下校、デート、スキンシップなどなど。

彼女がどんどん自分好みに!
彼女との会話で、髪・服装・性格が変化する。

初めての旅行は1泊2日
『ラブプラス+』での新要素。彼女との旅行イベントを追加!
旅行中の出来事はすべてリアルタイムで進行。

日本全国で配信される「ご当地ラブプラス」
全国のニンテンドーDSステーションと通信して、地域限定のご当地キャラクターが手に入る。

一緒にトレーニングモードやミニゲームが遊べる
「ラブプラスモード」でいつでも彼女とトレーニングやミニゲームができる。

『ラブプラス』からのセーブデータ引き継ぎ対応!
『ラブプラス』を遊んでいた人は、セーブデータを引き継いで遊ぶことができる。
「ラブプラス+」から始めても大丈夫!
※データの引き継ぎにはDS本体が2台必要です。

「すれちがい通信」で他の彼氏と名刺交換!
ニンテンドーDSの機能「すれちがい通信」で、自分の彼女をみんなに紹介できる。

タイトル:ラブプラス+
対応機種:ニンテンドーDS
メーカー名表記:KONAMI
ジャンル:コミュニケーション
価格(税込):4,800円
発売日:2010年6月24日


<キャスト>
高嶺 愛花(たかね まなか)
声:早見沙織
小早川 凛子(こばやかわ りんこ)
声:丹下 桜
姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)
声:皆口裕子

<スタッフ>
プロデューサー:内田明理
キャラクターデザイン:ミノ☆タロー
 
ラブプラス+を今すぐチェック
<< 前のページ

次のページ >>

※画像の無断転載を禁止します。
この情報は2010年6月現在のものです。
illustration:斎藤かよこ

©2010 Konami Digital Entertainment