From:OCN OCN
本メールは、電子署名つきで配信しております。詳しくはこちら 2016.5 Vol.57
【PR】 OCNローン特集 カードローン簡単比較 私でも借りられますか?秒速審査でチェック⇒即日融資
面倒な書類も原則不要でカンタンにお申込み♪
OCNマネー特集からなので安心して申込み可能です!
詳しくはこちら
雨に濡れた青葉が夏の到来を予感させる季節。
プレゼントキャンペーン
2つのイラストを見比べて、間違いがいくつあるかお答えください。正解者の中から抽選で20名様にJCBギフトカード10,000円分をプレゼント!
大きな画像でチェック!
ご応募はこちらから
ふるさと納税
3分でデジタルの“今”が分かる!初心者のためのやさしいIT講座
今月のテーマ「人工知能」
人工知能とは
もう日常に溶け込んでいる人工知能
人工知能のこれから
明日誰かに話したくなる!?今月の豆ちしき
しらべぇ からの転載です。
今月のテーマ 「木質バイオマス」って何?9割が「よく知らない」ものの重油以上の可能性も?
「木質バイオマス」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?画像:Wikipedia
そもそも木質バイオマスとは?
ここからは、◯×クイズ形式で木質バイオマスエネルギーについてご紹介しましょう。
岡山県真庭市は、森林面積が約79%で林業や関連する産業が発達。そのため、林業で出る不要な間伐材や未利用材を利用した木質バイオマスエネルギーと、その利用によるまちづくりや地域雇用の創出が行われています。
間違い探しの答えあわせ
前月号で出題した間違い探しにはチャレンジしていただけましたか?今月は正解を発表!答え合わせをしてみてくださいね。
幸運を引き寄せる スピリチュアル特集
かべ紙カレンダー 軽量&手のひらサイズ!SIMフリー7インチAndroidタブレット
次回は、2016年6月下旬にお届けの予定です。次号もよろしくお願いいたします。
発行:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
東京都千代田区内幸町1−1−6
掲載記事の全文および一部の無断転載、引用を禁止します。
(C)NTT Communications 2016 All Rights Reserved.