インターネット接続やメールがご利用できない場合の対処方法について

インターネット接続やメールがご利用できない場合の
対処方法について

インターネット接続とメールの設定・トラブル対処

Windows 10 / 8.1 / 7をご利用で、インターネット接続ができない場合やページが表示できない場合は、[OCNかんたん設定ツール]を使ってインターネット設定を行ってください。また、Microsoft Outlookのメール設定や修復を行いたい場合にもご利用いただけます。

OCNかんたん設定ツール

Windows 10をご利用で、付属メールアプリを使いたい、またはWebメールをMicrosoft Edgeで使いたい場合は、以下の専用ツールで設定することができます。

メールかんたん設定ツール Windows10専用

MacやiOSで付属メールアプリをご利用の場合は、以下のページより設定ファイルの作成とインストールを行うことができます。

メールかんたん設定ツール(Mac / iOS)

その他のサービスの設定・トラブル対処

各種OCNサービスの設定方法やトラブル対処方法など、サポート情報を掲載しています。

OCN設定サポート

リンク先のページが表示できない場合は、接続機器への認証IDと認証パスワードの設定が完了していない可能性があります。設定ガイドやOCNかんたん設定ツールページなどから設定方法をご確認ください。