お客さまが解約をご検討されている理由をお聞かせください。
解約の理由に以下の内容が含まれている場合は、課題解決のお手伝いをいたします。

課題

自社の主要なネット回線は
WiFiを利用している会社の課題

1対1でのウェブ会議が多く利用中に切断されることが多くありませんか?

多拠点での同時ウェブ会議が多く、大容量のデータ送受信を行うことがあり画質音質が悪く会議かスムーズに行えない事はありませんか?

課題

テレワーク・リモートワークを
導入している会社の課題

オフィス外で申請処理など作業を行うことがあるが場所を問わず社内と同様に業務を行いたい。

テレワークで自宅PCを使用しているが自宅でも快適に業務を行いたい。

課題

自社内の主要なOSはWindowsを
利用している会社の課題

Windows10環境へ移行する予定があるがアップデートによる通信障害(輻輳)によるリスクを避けたい。

Windowsアップデートによる通信障害(輻輳)で業務に支障が出たことがある。通信障害でのトラブルを未然に防ぎたい。

課題

近年セキュリティ対策に注目している
会社の課題

クラウドを活用して業務の効率化を行なっている。社外からクラウドにアクセスすることがありクラウド利用に適したインターネット回線を探したい。

都度、最新のセキュリティへの更新作業を行なっている。手間なく常に最新のセキュリティを導入したい。

回線品質の最適化

回線速度を向上させたい

トラフィック量増加、クラウド接続に伴うインターネット回線の遅延問題は多くの作業を遅らせる原因です。さらにWindows Updateなどのトラフィック量増加でインターネット回線が遅くなっている可能性があります。

次世代インターネット IPoE なら影響が受けにくい

時間帯により速度が低下、回線が安定しない

トラフィック量増加、クラウド接続に伴うインターネット回線の遅延問題は多くの作業を遅らせる原因です。

ネットワーク混雑時でも一定以上の帯域を確保しつつ、経済的な定額料金を実現

外出先やテレワーク環境を作りたい

モバイル通信環境の安定化と全国の広いエリアで利用したい

手軽にモバイル環境が入手、オプションで固定グローバルIPアドレスもご利用可能。外部から社内システムサーバーへのアクセス制限をかけてセキュリティも保持できます。

外出先・出張先から社内LANにセキュアにアクセス

テレワーク環境を作り「働き方改革」を実現したい

「セキュリティに関する情報不足」「システム担当がいない(人材不足)」「導入にお金がかかる(コスト不足)」などの課題があることも。導入の障壁なっています。

導入に必要な「あんしん・てがるに・すぐに」をパッケージ 働き方改革を支えるテレワークの現状

セキュリティを確保したい

セキュリティ対策したいが専門スキルを有する人材が不在

IPoEインターネット接続とクラウド化されたUTMをセットで提供。アップデートや保守はNTT Comが行うため、常に最新のセキュリティ対策を実現。

次世代インターネット OCN光 IPoE vUTMセットで回線も最新セキュリティもまとめて

社内のPC内部のセキュリティを強化したい

セキュリティ専任担当者が不在でも、手間をかけずにインターネットの脅威から企業の情報資産を守ります。

手間をかけずにインターネットの脅威から情報資産を防御

不正プログラムのダウンロードを防止したい

マルチデバイスに対応。クラウドサービスで安価・簡単にスタート可能。

マルチデバイスに対応し、クラウド型で手間なく導入可能

高価なUTMによるセキュリティ対策をしたい

各種セキュリティ対策機能を備えたUTM機器をレンタル提供。回線・UTM機器の一元保守、専門部隊によるセキュリティ問い合わせ対応。

ニーズに応じたセキュリティ対策をトータルでサポート

ご利用サービスの解約について

解約をご希望のサービスをご確認いただき、以下より解約のお手続きをいただけます。

  • OCN光「フレッツ」 IP1/for VPN
  • OCN ADSLアクセス IP1/for VPN
  • OCN ISDNアクセス IP1/for VPN
  • OCN光「フレッツ」IPoE 動的IP/動的IP(ex)/IP1
  • OCN光「フレッツ」 IP8/16/32/64
  • OCN ADSLアクセス IP8/16
  • OCN ISDNアクセス IP8
  • OCN ADSLサービス IP1(e)
  • ビジネスOCN STM対応(64/128Kbps)
  • ホスティングサービス

上記以外のサービスは、弊社販売担当者またはご契約の際にお送りした「ご利用内容のご案内」に記載されている連絡先窓口までお問い合わせください。

  • スーパーOCN
  • ビジネスOCN
  • OCN光/ADSLサービス(F)
  • OCN モバイル ONE for Business
  • OCNモバイル スタンダードd
  • OCNビジネスパックVPN
  • .Phone IP Centrex など

解約手続き

回線申込み時の販売担当者またはご契約の際にお送りした「ご利用内容のご案内」に記載されている連絡先窓口まで お問い合わせください。

  • IPoE接続環境確認

    確認開始ボタンを押すと、
    お客さまのIPアドレスと通信環境を確認できます。

    接続開始

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